•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

決算時での未払人件費計上

質問 回答受付中

決算時での未払人件費計上

2008/07/28 09:50

aip

おはつ

回答数:4

編集

はじめまして、皆様のお力をお貸しください。

決算において、会社の給与締めが15日である為、16日〜31日の人件費を未払いで計上しなければなりませんが、前任者がその額を概算額で計上しており、実際額と大きな差異が出てしまっております。
上司に聞くと「社員数が多いので概算額でも問題ない」と言われるのですが、申告までには時間もあるわけだし、きっちり計算した方がいいと思うのですが、概算計上で問題ないというのは本当なのでしょうか?

はじめまして、皆様のお力をお貸しください。

決算において、会社の給与締めが15日である為、16日〜31日の人件費を未払いで計上しなければなりませんが、前任者がその額を概算額で計上しており、実際額と大きな差異が出てしまっております。
上司に聞くと「社員数が多いので概算額でも問題ない」と言われるのですが、申告までには時間もあるわけだし、きっちり計算した方がいいと思うのですが、概算計上で問題ないというのは本当なのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 決算時での未払人件費計上

2008/07/28 10:55

karz

すごい常連さん

編集

概算でも問題はありませんが、それが実額と大きな差異があると問題があります。

上司にとっては大きな差異ではなく、aipさんにとっては大きな差異なのかもしれません。

概算でも問題はありませんが、それが実額と大きな差異があると問題があります。

上司にとっては大きな差異ではなく、aipさんにとっては大きな差異なのかもしれません。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 aip 2008/07/28 09:50
1
Re: 決算時での未払人件費計上
karz 2008/07/28 10:55
2 aip 2008/07/28 12:06
3 karz 2008/07/28 17:56
4 aip 2008/07/28 19:17