他社にリベート分の取り扱い手数料を経理上計上する場合、どのようにしたらいいのでしょうか?
今回のケースの場合は、売り上げを立てずに「ダンボール代として」伝票をあげてほしいと言われています。
つまり売り上げを立てると税金が増えるので困るということで、
どういう計上の仕方をすればいいのでしょうか?
ある人に聞くと、リベート分は雑収しないとだめだといわれました。
私は営業で経理のことには無知なので、困っています。
うちの会社とお客さんにとってよりよい方法を教えて下さい。
どなたか教えて下さい。
こまった営業より
他社にリベート分の取り扱い手数料を経理上計上する場合、どのようにしたらいいのでしょうか?
今回のケースの場合は、売り上げを立てずに「ダンボール代として」伝票をあげてほしいと言われています。
つまり売り上げを立てると税金が増えるので困るということで、
どういう計上の仕方をすればいいのでしょうか?
ある人に聞くと、リベート分は雑収しないとだめだといわれました。
私は営業で経理のことには無知なので、困っています。
うちの会社とお客さんにとってよりよい方法を教えて下さい。
どなたか教えて下さい。
こまった営業より