当社が納品した商品を取引先で収納してもらう為に購入した空箱代の科目の分類についてですが、売上原価項目とすべきでしょうか?それとも販売費及び一般管理費項目とすべきでしょうか?
ちなみにこの空箱は、現在の取引先との取引が終了した後は、自社でゴミ箱として使用することも出来ますし、他の取引先で商品収納箱として使用することも出来るものです。
考え方のアドバイスの程、よろしくお願いします。<(_ _)>
当社が納品した商品を取引先で収納してもらう為に購入した空箱代の科目の分類についてですが、売上原価項目とすべきでしょうか?それとも販売費及び一般管理費項目とすべきでしょうか?
ちなみにこの空箱は、現在の取引先との取引が終了した後は、自社でゴミ箱として使用することも出来ますし、他の取引先で商品収納箱として使用することも出来るものです。
考え方のアドバイスの程、よろしくお願いします。<(_ _)>