今、私は1人事務で
総務
経理
貿易事務
英文事務
販売事務・・・
等々をやっております。
来年、子供が小学校に上がるのを機に
就業時間の短縮を社長にお願いをしてみようと考えています。
(子供の身体的事情で送迎が必要な為)
もちろん、パート扱いで構わないですし、
もし、「じゃ、いらない」って言われたら
辞めるつもりでいます。
この際、もし、そういう申し出をして
「じゃ、来週から来なくていい」とか
言われたら、それはどうなのでしょうか?
また、「時間短縮はだめ」と言われた場合は
退職を考えているのですが、その場合は、
「退職願」を出して一ヶ月経過したら
社長がなんと言っても辞めてしまっても
大丈夫でしょうか?
(故意に会社に迷惑をかけるつもりはないのですが、
社長が社長なので、引継ぎの人の雇用をしない場合も
考えられるので・・・)
ご教授の程宜しくお願いします。
今、私は1人事務で
総務
経理
貿易事務
英文事務
販売事務・・・
等々をやっております。
来年、子供が小学校に上がるのを機に
就業時間の短縮を社長にお願いをしてみようと考えています。
(子供の身体的事情で送迎が必要な為)
もちろん、パート扱いで構わないですし、
もし、「じゃ、いらない」って言われたら
辞めるつもりでいます。
この際、もし、そういう申し出をして
「じゃ、来週から来なくていい」とか
言われたら、それはどうなのでしょうか?
また、「時間短縮はだめ」と言われた場合は
退職を考えているのですが、その場合は、
「退職願」を出して一ヶ月経過したら
社長がなんと言っても辞めてしまっても
大丈夫でしょうか?
(故意に会社に迷惑をかけるつもりはないのですが、
社長が社長なので、引継ぎの人の雇用をしない場合も
考えられるので・・・)
ご教授の程宜しくお願いします。