こんにちは
久しぶりの質問です。
最近、長年勤務した社員のご家族に不幸があり、会社として、社長以下正社員は全員、参列してきました。
その後、今のところ、二人がその時の交通費精算を他の領収書とともに求めてきました。
社長は、苦笑して今まで請求してきた社員はいないけどね、と言いながらも承認印を押してくれてしまったです。
でもその感じだと、他の社員たちにあえて、請求していいよ、とも言えないし。出したもん勝ち?
入社4か月の私は口出せないし。。
健康診断の時もそうでした。請求の有無でもらった人と貰わない人がいます。
社員同士では話題にならないものですね。
なっていたら、じゃあ私もとなりますよね。
そこで質問ですが、(長くてすみません)
みなさんの会社では、そのようなケースの場合、経費として認められますか? それとも自腹ですか?
どちらが普通なんでしょうか。
よろしくお願いします。
こんにちは
久しぶりの質問です。
最近、長年勤務した社員のご家族に不幸があり、会社として、社長以下正社員は全員、参列してきました。
その後、今のところ、二人がその時の交通費精算を他の領収書とともに求めてきました。
社長は、苦笑して今まで請求してきた社員はいないけどね、と言いながらも承認印を押してくれてしまったです。
でもその感じだと、他の社員たちにあえて、請求していいよ、とも言えないし。出したもん勝ち?
入社4か月の私は口出せないし。。
健康診断の時もそうでした。請求の有無でもらった人と貰わない人がいます。
社員同士では話題にならないものですね。
なっていたら、じゃあ私もとなりますよね。
そこで質問ですが、(長くてすみません)
みなさんの会社では、そのようなケースの場合、経費として認められますか? それとも自腹ですか?
どちらが普通なんでしょうか。
よろしくお願いします。