社員が役員になりそこで、一度退職金を支払いました。
(勤続年数30年)
役員になってから10年がたち、またそこで退職金を
支払うことになりましたが、会社負担の退職金がなく、
適格年金8,000,000万円
中退共500,000円
計8,500,000万円が本人へ支払われます。
役員になってからの勤続年数10年で
退職金850万円で計算をすると税額が出てきますが、
会社負担支払いの退職金がないので、そこから
源泉徴収することができません。
この場合は、本人が確定申告のときに
退職金の税金を支払えばいいのでしょうか?
社員が役員になりそこで、一度退職金を支払いました。
(勤続年数30年)
役員になってから10年がたち、またそこで退職金を
支払うことになりましたが、会社負担の退職金がなく、
適格年金8,000,000万円
中退共500,000円
計8,500,000万円が本人へ支払われます。
役員になってからの勤続年数10年で
退職金850万円で計算をすると税額が出てきますが、
会社負担支払いの退職金がないので、そこから
源泉徴収することができません。
この場合は、本人が確定申告のときに
退職金の税金を支払えばいいのでしょうか?