いつもここの掲示板にお世話になっている、小さな貿易会社の初心者経理です。
突然社長から、いつも拠点にしている外国に昨年度からアルバイトを雇っていると聞かされました。
給料は社長が現地に出向いたときにまとめて現金で渡しているそうです。
この場合、通常の給与支払として処理してよいのでしょうか?源泉などは必要ですか?
また、この費用は商品輸入時に課税対象として申告の必要があるのでしょうか?
あれこれと考えているのですが、とても悩んでします。。。
いつもここの掲示板にお世話になっている、小さな貿易会社の初心者経理です。
突然社長から、いつも拠点にしている外国に昨年度からアルバイトを雇っていると聞かされました。
給料は社長が現地に出向いたときにまとめて現金で渡しているそうです。
この場合、通常の給与支払として処理してよいのでしょうか?源泉などは必要ですか?
また、この費用は商品輸入時に課税対象として申告の必要があるのでしょうか?
あれこれと考えているのですが、とても悩んでします。。。