こんにちわ。いつもお世話になっています。
処理に困る入金があったので相談させて下さい。
先日、会社の口座に24,150円の入金がありました。その後、会社に
電話があり、「○○の件で振込ました。」との事だったので担当者に
伝えた所・・・「なんのこっちゃ?」って感じなのです。
もちろん請求もしていません。担当者もそれ以上調べようとしません。
このような場合、この入金について「雑収入」として受け取って
かまわないのでしょうか?担当者は「いいんじゃない?もらっておけば・・」と他人事です。
経理の立場としてどんな処理がベストなのか、どなたか教えて下さい。
こんにちわ。いつもお世話になっています。
処理に困る入金があったので相談させて下さい。
先日、会社の口座に24,150円の入金がありました。その後、会社に
電話があり、「○○の件で振込ました。」との事だったので担当者に
伝えた所・・・「なんのこっちゃ?」って感じなのです。
もちろん請求もしていません。担当者もそれ以上調べようとしません。
このような場合、この入金について「雑収入」として受け取って
かまわないのでしょうか?担当者は「いいんじゃない?もらっておけば・・」と他人事です。
経理の立場としてどんな処理がベストなのか、どなたか教えて下さい。