開業2年目の個人事業者です。
今年度の仕訳帳(1月から)を作成中なのですが、
前期繰越分を計上する場合、
事業主貸a/c(資産?)と事業主借a/c(負債?)も同じように仕訳帳に記帳していけばいいのでしょうか?
B/Sに合わせて計上しないと金額が合わないと思うのですが、毎期ごとに増えていけばいいものなのでしょうか??そうすると最後にはどうなるのか?といろいろ考えて悩んでいます。
開業2年目の個人事業者です。
今年度の仕訳帳(1月から)を作成中なのですが、
前期繰越分を計上する場合、
事業主貸a/c(資産?)と事業主借a/c(負債?)も同じように仕訳帳に記帳していけばいいのでしょうか?
B/Sに合わせて計上しないと金額が合わないと思うのですが、毎期ごとに増えていけばいいものなのでしょうか??そうすると最後にはどうなるのか?といろいろ考えて悩んでいます。