•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事務所の更新について

質問 回答受付中

事務所の更新について

2007/01/06 06:59

おはつ

回答数:4

編集

補足する

あけましておめでとうございます。
またこちらのサイトで色々お聞きするかと思いますが
宜しくお願いいたします。

さて、早速ですが、、、
先日弊社の事務所の更新がありました。
そういった場合、どう仕訳したらよいでしょうか。
事務所は2年契約
契約時は、礼金・敷金・火災保険と月途中からの入居だったのでその分のお家賃と次月の家賃を払っております。

契約更新時に支払ったのは
オフィス契約更新料、不動産会社に払う更新手数料、火災保険料です。

どなたかお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
またこちらのサイトで色々お聞きするかと思いますが
宜しくお願いいたします。

さて、早速ですが、、、
先日弊社の事務所の更新がありました。
そういった場合、どう仕訳したらよいでしょうか。
事務所は2年契約
契約時は、礼金・敷金・火災保険と月途中からの入居だったのでその分のお家賃と次月の家賃を払っております。

契約更新時に支払ったのは
オフィス契約更新料、不動産会社に払う更新手数料、火災保険料です。

どなたかお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 事務所の更新について

2007/01/17 16:31

おはつ

編集

お礼のお返事が遅くなりまして本当にすみません。
わかりやすいご説明ありがとうございました。

お礼のお返事が遅くなりまして本当にすみません。
わかりやすいご説明ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2007/01/06 06:59
1 伊藤英明 2007/01/09 15:37
2 2007/01/10 16:49
3 伊藤英明 2007/01/10 17:35
4
Re: 事務所の更新について
2007/01/17 16:31