sirotan

積極参加

回答数:2

編集

当社は給与の支払いが"末締め翌々月10日払い"にしています。
もうそろそろ雇用保険や労災保険に加入しようと思うのですが手続きでハローワークや労働基準監督署にいかなければならないようです。この場合に、当社の"末締め翌々月10日払い"というところを突っ込まれて、なにか問題になったりするでしょうか?ちなみにこの支払いサイトについては、社員(みんな友人や知人です)の了解は事前に十分得ています。現時点では資金繰りの点からこのような計算・支払い方法ですが、近いうちに末締め翌月払いに直すつもりです。どなたかアドバイスお願いいたします。

当社は給与の支払いが"末締め翌々月10日払い"にしています。
もうそろそろ雇用保険や労災保険に加入しようと思うのですが手続きでハローワークや労働基準監督署にいかなければならないようです。この場合に、当社の"末締め翌々月10日払い"というところを突っ込まれて、なにか問題になったりするでしょうか?ちなみにこの支払いサイトについては、社員(みんな友人や知人です)の了解は事前に十分得ています。現時点では資金繰りの点からこのような計算・支払い方法ですが、近いうちに末締め翌月払いに直すつもりです。どなたかアドバイスお願いいたします。