ご無沙汰しております。
消耗品を購入したのですが、その際従業員が個人購入を行ったようで、
その分の代金を本日現金で受け取りました。
購入元からの請求書には個人購入分も載ってしまっています。
「預り金」か「仮受金」で処理しようかと思ったのですが、
以前の仕訳を見たら「仮払金」で処理されていました。
税理士事務所の方(「仮払金」で処理をした方)に聞いたら「雑収入」で処理とのことでした。
この場合、購入元への支払時はどの様な仕訳になるのでしょうか?
ご教授下さいますようお願い致します。
ご無沙汰しております。
消耗品を購入したのですが、その際従業員が個人購入を行ったようで、
その分の代金を本日現金で受け取りました。
購入元からの請求書には個人購入分も載ってしまっています。
「預り金」か「仮受金」で処理しようかと思ったのですが、
以前の仕訳を見たら「仮払金」で処理されていました。
税理士事務所の方(「仮払金」で処理をした方)に聞いたら「雑収入」で処理とのことでした。
この場合、購入元への支払時はどの様な仕訳になるのでしょうか?
ご教授下さいますようお願い致します。