経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
消費税の帳簿について
2006/03/15 17:37
ayu
常連さん
回答数:6
編集
消費税原則課税の場合には帳簿と請求書等の保存が要件とされていますが、ここでいう帳簿とは何の書類を指しているのですか?また、帳簿とは個人でも法人でも指しているものは同じなのでしょうか?
Re: 消費税の帳簿について
2006/03/24 18:51
有難うございます! 消費税の帳簿と青色申告に必要な帳簿は同じと考えてよいんですね。では、現金出納帳、固定資産台帳、売掛帳、買掛帳、経費帳の五点でいいんですよね?出金伝票や振替伝票は青色申告の要件となっていないので書かなくてもよいのでしょうか?
この回答を支持
0
返信
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.