自営になって初の確定申告で、貸借対照表にとりかかりはじめました。
無知でお恥ずかしいのですが、今日初めて、敷金や出資金などを
資産として計上することを知りました。
領収証を見直したところ、テナントを契約した際、敷金ぬきの金額で
作成されていました。
領収証がなくても構わないものなのでしょうか。
それともう1つ、教えていただきたいのですが、組合に入り10万円以上の支払いになったのですが、その内訳に寄付が含まれていました。
寄付金というのは、どの項目に計上するのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
自営になって初の確定申告で、貸借対照表にとりかかりはじめました。
無知でお恥ずかしいのですが、今日初めて、敷金や出資金などを
資産として計上することを知りました。
領収証を見直したところ、テナントを契約した際、敷金ぬきの金額で
作成されていました。
領収証がなくても構わないものなのでしょうか。
それともう1つ、教えていただきたいのですが、組合に入り10万円以上の支払いになったのですが、その内訳に寄付が含まれていました。
寄付金というのは、どの項目に計上するのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。