•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収書の保存について

質問 回答受付中

領収書の保存について

2005/09/30 14:58

waka

積極参加

回答数:5

編集

みなさん会社では領収書はどのように保存されていますか?
うちの会社では、小さい会社と言うこともあり、月ごとにクリップで閉じているだけです・・・。
一枚一枚台紙に貼ってファイリングしたほうがいいのでしょうか?

みなさん会社では領収書はどのように保存されていますか?
うちの会社では、小さい会社と言うこともあり、月ごとにクリップで閉じているだけです・・・。
一枚一枚台紙に貼ってファイリングしたほうがいいのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 領収書の保存について

2005/09/30 16:59

ZELDA

神の領域

編集

クリップで閉じているだけだと紛失の可能性がありますから、閉じ紐で縛ってしまうか台紙に張っておくのが良いですよ。

レシートの様な細かい領収書が多いのであれば、1ページに1枚なんて勿体なくて時間が掛かる事をすることはないですから、大きめの紙に少しずつずらして貼って、ファイリングしておけば結構です。
ある程度の大きさの物ならそのまま閉じてしまって構いません。

とにかく失くさない事が大切ですね。
wakaさんの参考になれば幸いです。

クリップで閉じているだけだと紛失の可能性がありますから、閉じ紐で縛ってしまうか台紙に張っておくのが良いですよ。

レシートの様な細かい領収書が多いのであれば、1ページに1枚なんて勿体なくて時間が掛かる事をすることはないですから、大きめの紙に少しずつずらして貼って、ファイリングしておけば結構です。
ある程度の大きさの物ならそのまま閉じてしまって構いません。

とにかく失くさない事が大切ですね。
wakaさんの参考になれば幸いです。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 waka 2005/09/30 14:58
1 2005/09/30 15:19
2 ゆいちょ 2005/09/30 15:38
3
Re: 領収書の保存について
ZELDA 2005/09/30 16:59
4 waka 2005/09/30 17:05
5 gosuke 2005/10/11 12:08