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領収証の印紙添付について

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領収証の印紙添付について

2005/03/09 15:51

CHICHI

おはつ

回答数:1

編集

いつも拝見させていただいてます。
弊社は通信機器製造メーカーで、
香港の外注先(日本人)に設計などを依頼しています。
いつも支払は銀行から外為送金しているのですが、
先日、社長が香港訪問時に外注費の一部を現金(日本円)で支払ってきたそうです。
領収証を送ってもらおうと思いますが、収入印紙は必要ないですよね?
どなたか宜しくお願いします。
(記載金額は印紙貼付の金額です)

いつも拝見させていただいてます。
弊社は通信機器製造メーカーで、
香港の外注先(日本人)に設計などを依頼しています。
いつも支払は銀行から外為送金しているのですが、
先日、社長が香港訪問時に外注費の一部を現金(日本円)で支払ってきたそうです。
領収証を送ってもらおうと思いますが、収入印紙は必要ないですよね?
どなたか宜しくお願いします。
(記載金額は印紙貼付の金額です)

この質問に回答
回答

Re: 領収証の印紙添付について

2005/03/09 17:13

ttatuya

常連さん

編集

印紙税法は国内で適用されるため、海外での金銭受取の領収証に印紙は必要ありません。

印紙税法は国内で適用されるため、海外での金銭受取の領収証に印紙は必要ありません。

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0 CHICHI 2005/03/09 15:51
1
Re: 領収証の印紙添付について
ttatuya 2005/03/09 17:13