工場の経理をしています。外注先で部品を紛失されてしまいました。
この場合の伝票処理を教えてください。上司と伝票処理の方法をめぐってもめています。よろしくお願いします。
工場の経理をしています。外注先で部品を紛失されてしまいました。
この場合の伝票処理を教えてください。上司と伝票処理の方法をめぐってもめています。よろしくお願いします。
経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
Re: 外注先が品物を紛失した場合の伝票処理
2005/03/01 22:26
部材・資材は外注先に預けた,と仮定していいんですよね?
だとしたら,御社の棚卸上の仕訳ですから,
(製)棚卸減耗損/原材料でよろしいかと思います。
弊社の地方の工場は,月末月初の部材・資材の在庫が
全然違ってたりマイナスだったりするので
なんだかとっても耳の痛い話です。(は!まさか弊社の取引先?!)
部材・資材は外注先に預けた,と仮定していいんですよね?
だとしたら,御社の棚卸上の仕訳ですから,
(製)棚卸減耗損/原材料でよろしいかと思います。
弊社の地方の工場は,月末月初の部材・資材の在庫が
全然違ってたりマイナスだったりするので
なんだかとっても耳の痛い話です。(は!まさか弊社の取引先?!)
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | hiroko | 2005/03/01 22:04 | |
1 | 小侍従 | 2005/03/01 22:26 | |
2 | hiroko | 2005/03/02 07:22 | |
3 | 小侍従 | 2005/03/02 09:41 | |
4 | hiroko | 2005/03/02 23:22 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.