•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

外注先が品物を紛失した場合の伝票処理

質問 回答受付中

外注先が品物を紛失した場合の伝票処理

2005/03/01 22:04

hiroko

おはつ

回答数:4

編集

工場の経理をしています。外注先で部品を紛失されてしまいました。
この場合の伝票処理を教えてください。上司と伝票処理の方法をめぐってもめています。よろしくお願いします。

工場の経理をしています。外注先で部品を紛失されてしまいました。
この場合の伝票処理を教えてください。上司と伝票処理の方法をめぐってもめています。よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 外注先が品物を紛失した場合の伝票処理

2005/03/01 22:26

小侍従

すごい常連さん

編集

部材・資材は外注先に預けた,と仮定していいんですよね?
だとしたら,御社の棚卸上の仕訳ですから,
(製)棚卸減耗損/原材料でよろしいかと思います。

弊社の地方の工場は,月末月初の部材・資材の在庫が
全然違ってたりマイナスだったりするので
なんだかとっても耳の痛い話です。(は!まさか弊社の取引先?!)

部材・資材は外注先に預けた,と仮定していいんですよね?
だとしたら,御社の棚卸上の仕訳ですから,
(製)棚卸減耗損/原材料でよろしいかと思います。

弊社の地方の工場は,月末月初の部材・資材の在庫が
全然違ってたりマイナスだったりするので
なんだかとっても耳の痛い話です。(は!まさか弊社の取引先?!)

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hiroko 2005/03/01 22:04
1
Re: 外注先が品物を紛失した場合の伝票処理
小侍従 2005/03/01 22:26
2 hiroko 2005/03/02 07:22
3 小侍従 2005/03/02 09:41
4 hiroko 2005/03/02 23:22