•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

住民税変更通知書について

質問 回答受付中

住民税変更通知書について

2018/09/10 22:17

霧姫

ちょい参加

回答数:3

編集

一昨日、従業員の住民税変更通知書が届きました。その内容は、扶養人数が変更されたためと記載されており、住民税額が全て0円になっていました。この場合は、この変更通知書が届いた月の給与から住民税を0円で処理したらよろしいのでしょうか?

一昨日、従業員の住民税変更通知書が届きました。その内容は、扶養人数が変更されたためと記載されており、住民税額が全て0円になっていました。この場合は、この変更通知書が届いた月の給与から住民税を0円で処理したらよろしいのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re:Re:住民税変更通知書について

2018/09/12 06:15

霧姫

ちょい参加

編集

変更月は、10月分と書いてあります。
9月ではなく、10月分からの住民税を0円で処理すればいいんですよね?

変更月は、10月分と書いてあります。
9月ではなく、10月分からの住民税を0円で処理すればいいんですよね?

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 霧姫 2018/09/10 22:17
1 efu 2018/09/11 21:00
2
Re:Re:住民税変更通知書について
霧姫 2018/09/12 06:15
3 efu 2018/09/12 08:47

この質問に関連するキーワード