新しく入ってこられた契約社員さん(30代女性)がいます。
雇用期間は6ヶ月で、給与は月額200,000円です。
社会保険は旦那様の被扶養者となっているそうなのですが、この場合は社会保険の資格取得手続きはしなくても良いのでしょうか。
また雇用保険手続き・所得税の徴収は通常通り行っても良いのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありません。
一人で経理その他事務をやっている上に初心者で、周りに詳しい人もいなくて困っています。
ネットで調べたり問い合わせたりもしたのですが、難しすぎて混乱しています。
よろしくお願いします。
新しく入ってこられた契約社員さん(30代女性)がいます。
雇用期間は6ヶ月で、給与は月額200,000円です。
社会保険は旦那様の被扶養者となっているそうなのですが、この場合は社会保険の資格取得手続きはしなくても良いのでしょうか。
また雇用保険手続き・所得税の徴収は通常通り行っても良いのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありません。
一人で経理その他事務をやっている上に初心者で、周りに詳しい人もいなくて困っています。
ネットで調べたり問い合わせたりもしたのですが、難しすぎて混乱しています。
よろしくお願いします。