いつもお世話になっております。
現在取締役1名の有限会社ですが、このたび取締役を1名追加して当初の取締役を代表取締役に変更するという手続きをおこない
たいのですが、はじての事ばかりで何から進めていいのか
正直困っています。
現在、
決算の承認と取締役増員と、
当初の取締役が代表取締役になるといった
社員総会議事録を作成いたしました。
(定款に、2名以上の取締役がいる場合は当初の取締役が代表になるという趣旨の規定を設けています。)
新しく取締役になる人に印鑑証明をもらってきているのですが、
どこで必要になるのでしょうか?
あと、就任承諾書の作成は必要なのでしょうか?
あと、定款の変更などはいつ行うのでしょうか?
手続きの進め方、順序がいまいちつかめず、
四苦八苦しています。
どんなことでも結構なので、
アドバイスよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
現在取締役1名の有限会社ですが、このたび取締役を1名追加して当初の取締役を代表取締役に変更するという手続きをおこない
たいのですが、はじての事ばかりで何から進めていいのか
正直困っています。
現在、
決算の承認と取締役増員と、
当初の取締役が代表取締役になるといった
社員総会議事録を作成いたしました。
(定款に、2名以上の取締役がいる場合は当初の取締役が代表になるという趣旨の規定を設けています。)
新しく取締役になる人に印鑑証明をもらってきているのですが、
どこで必要になるのでしょうか?
あと、就任承諾書の作成は必要なのでしょうか?
あと、定款の変更などはいつ行うのでしょうか?
手続きの進め方、順序がいまいちつかめず、
四苦八苦しています。
どんなことでも結構なので、
アドバイスよろしくお願いいたします。