個人事業者(青色申告者)です。
確定申告の書類が送られてきて思ったのですが・・・
一緒に働いているバイトさんへ給与という形で毎月10万円近く
支払っていたのですが、所得税を取っていませんでした。
この事は事業主として問題ないのでしょうか?
私個人の所得税というのは事業主貸ということで給料を取っていいるので確定申告の時に支払えばよいということですか?
バイトさんへは源泉徴収票を書いて渡したほうがいいのでしょうか?
考え方として所得税を取られていないので、個人で確定申告する必要がないのかなぁ?と思うのですが・・・
(年金、保険等の支払もしていないらしいので所得税の精算はないかと)
個人事業者(青色申告者)です。
確定申告の書類が送られてきて思ったのですが・・・
一緒に働いているバイトさんへ給与という形で毎月10万円近く
支払っていたのですが、所得税を取っていませんでした。
この事は事業主として問題ないのでしょうか?
私個人の所得税というのは事業主貸ということで給料を取っていいるので確定申告の時に支払えばよいということですか?
バイトさんへは源泉徴収票を書いて渡したほうがいいのでしょうか?
考え方として所得税を取られていないので、個人で確定申告する必要がないのかなぁ?と思うのですが・・・
(年金、保険等の支払もしていないらしいので所得税の精算はないかと)