昨年9月に会社設立したばかりの1年生経理です。
労働保険の仕訳が解らないので教えてください。
まず、昨年9月に起業し10月に
法定福利費 110 / 普通預金 110
で概算納付処理をしました。
以後、毎月の給与から従業員預り金として
雇用保険を徴収してきました。
6月末残は66です(3月末残は43)
そして本年の労働保険申告が
確定…159
概算…284
合計 443
概算納付の110を差し引いた333を普通預金から納付しました。
納付時の仕訳をどうしたら良いのか教えてください。
よろしくお願い致します。
昨年9月に会社設立したばかりの1年生経理です。
労働保険の仕訳が解らないので教えてください。
まず、昨年9月に起業し10月に
法定福利費 110 / 普通預金 110
で概算納付処理をしました。
以後、毎月の給与から従業員預り金として
雇用保険を徴収してきました。
6月末残は66です(3月末残は43)
そして本年の労働保険申告が
確定…159
概算…284
合計 443
概算納付の110を差し引いた333を普通預金から納付しました。
納付時の仕訳をどうしたら良いのか教えてください。
よろしくお願い致します。