はじめまして。
初歩的な経理に関しての質問ですが回答お願い致します。
経理に携わってまだ1ヶ月です。
基本的に銀行振込みされてきた金額に対して相手の会社に領収書は必要ですか?
必ず発行して送付しなければいけないものなのでしょうか?
こちらが相手先に口座から口座へ入金した場合は通帳に振込みの証拠が残りますよね?
でも受け取った側はそれに対して領収した事を伝える義務があるのでしょうか?
それはその会社と契約している場合毎月必要なのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
はじめまして。
初歩的な経理に関しての質問ですが回答お願い致します。
経理に携わってまだ1ヶ月です。
基本的に銀行振込みされてきた金額に対して相手の会社に領収書は必要ですか?
必ず発行して送付しなければいけないものなのでしょうか?
こちらが相手先に口座から口座へ入金した場合は通帳に振込みの証拠が残りますよね?
でも受け取った側はそれに対して領収した事を伝える義務があるのでしょうか?
それはその会社と契約している場合毎月必要なのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。