当社は給料を銀行振り込みで行っています。
そこで、毎回ひとりひとり振込手数料が発生します。
その際の伝票処理は下記の通りで良いのでしょうか??
判断出来ないのでご相談させてください。
【振替伝票】
雑給 355,555 / 預金 320,420
/ 預かり金 35,555 (源泉税額)
支払手数料 400
仮払消費税 20
通帳を見ると給与額320,000と振込手数料の420は別に記入されているので伝票も別に分けた方がいいのかなぁと思いました。
また、弥生会計で伝票入力をしていますが
ひとりひとり伝票を作成したほうがいいでしょうか?
毎度質問ばりですみませんが、ご指導お願いいたします!
当社は給料を銀行振り込みで行っています。
そこで、毎回ひとりひとり振込手数料が発生します。
その際の伝票処理は下記の通りで良いのでしょうか??
判断出来ないのでご相談させてください。
【振替伝票】
雑給 355,555 / 預金 320,420
/ 預かり金 35,555 (源泉税額)
支払手数料 400
仮払消費税 20
通帳を見ると給与額320,000と振込手数料の420は別に記入されているので伝票も別に分けた方がいいのかなぁと思いました。
また、弥生会計で伝票入力をしていますが
ひとりひとり伝票を作成したほうがいいでしょうか?
毎度質問ばりですみませんが、ご指導お願いいたします!