•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

離職票の交付

質問 回答受付中

離職票の交付

2009/10/29 11:40

doremi080

おはつ

回答数:2

編集

こんにちは

先日、入社された社員さんが 入社日より10日にて 
自己都合により退職されました

この様な場合でも 離職票は交付しないといけないのでしょうか?

小さな事務所で手続きはすべて1人でしているのですが
初めてのケースのため わかりません

アドバイス よろしくお願いいたします。

こんにちは

先日、入社された社員さんが 入社日より10日にて 
自己都合により退職されました

この様な場合でも 離職票は交付しないといけないのでしょうか?

小さな事務所で手続きはすべて1人でしているのですが
初めてのケースのため わかりません

アドバイス よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 離職票の交付

2009/10/30 16:13

unu

常連さん

編集

ご質問にぴったりな回答をされているサイトがありますのでご紹介します。

総務の森
http://www.soumunomori.com/column/article/atc-56508/

原則的に本人からの希望があれば手続きしないといけないようです。

ご質問にぴったりな回答をされているサイトがありますのでご紹介します。

総務の森
http://www.soumunomori.com/column/article/atc-56508/

原則的に本人からの希望があれば手続きしないといけないようです。

返信

2. Re: 離職票の交付

2009/11/04 10:10

doremi080

おはつ

編集

unu様

ありがとうございます
とても 参考になりました

unu様

ありがとうございます
とても 参考になりました

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています