こんにちは。
しょうもない質問で申し訳ありませんが、ご指導お願いします。
弊社では得意先への請求は月末に締切っており、翌月末に入金いただいています。
この1月や2月のように末日が休みの場合、ほとんどの得意先からの入金は翌月初です。ただし、末日に請求をしめるので、こういった場合は請求書上に繰越金額として表れてしまいますよね?
このような場合、皆様の会社ではどのように処理されているのでしょうか?
こんにちは。
しょうもない質問で申し訳ありませんが、ご指導お願いします。
弊社では得意先への請求は月末に締切っており、翌月末に入金いただいています。
この1月や2月のように末日が休みの場合、ほとんどの得意先からの入金は翌月初です。ただし、末日に請求をしめるので、こういった場合は請求書上に繰越金額として表れてしまいますよね?
このような場合、皆様の会社ではどのように処理されているのでしょうか?