おはようございます。
ちょっと教えて頂きたいのですが・・・
うちの会社は、従業員が7人、役員が4人(実際この4人も従業員同様の仕事をしています)の会社なのですが、今までは住民税は普通徴収という形をとっておりました。
でも、今年に入ってから、市役所の方から特別徴収への切換の協力要請があり、切り替えるべきか悩んでいます。
特別徴収になるとどのような作業をするのでしょうか?
まったく知識がないので教えて頂ければありがたいです。
従業員は4〜5の市に点在しています。
それぞれの市町村によって住民税は変わるんですよね?
考えただけでも気が遠くなりそうです。
うちの会社と同じような規模で同じような状況の方が
いらっしゃいましたら、是非とも教えてください。
おはようございます。
ちょっと教えて頂きたいのですが・・・
うちの会社は、従業員が7人、役員が4人(実際この4人も従業員同様の仕事をしています)の会社なのですが、今までは住民税は普通徴収という形をとっておりました。
でも、今年に入ってから、市役所の方から特別徴収への切換の協力要請があり、切り替えるべきか悩んでいます。
特別徴収になるとどのような作業をするのでしょうか?
まったく知識がないので教えて頂ければありがたいです。
従業員は4〜5の市に点在しています。
それぞれの市町村によって住民税は変わるんですよね?
考えただけでも気が遠くなりそうです。
うちの会社と同じような規模で同じような状況の方が
いらっしゃいましたら、是非とも教えてください。