•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

納税証明書

質問 回答受付中

納税証明書

2006/04/13 09:49

dynabook

おはつ

回答数:2

編集

すみません、会社設立で登録免許税15万円を創立費で
処理するのには、納税証明書をとっておかないといけないのでしょうか?
納税証明書とは、登記完了すると法務局でもらえるのでしょうか?
忘れていれば、事後的にでももらえるのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

すみません、会社設立で登録免許税15万円を創立費
処理するのには、納税証明書をとっておかないといけないのでしょうか?
納税証明書とは、登記完了すると法務局でもらえるのでしょうか?
忘れていれば、事後的にでももらえるのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 納税証明書

2006/04/13 09:58

dameoyaji

おはつ

編集

こんにちは。
法務局での登記申請の登録免許税は印紙での納付ですので、
印紙購入時の領収証で創立費処理すれば大丈夫ですよ〜

こんにちは。
法務局での登記申請の登録免許税は印紙での納付ですので、
印紙購入時の領収証で創立費処理すれば大丈夫ですよ〜

返信

2. Re: 納税証明書

2006/04/13 21:08

dynabook

おはつ

編集

ありがとうございます!
助かりました。
よく司法書士や行政書士のHP登記完了時に
納税証明書5通取得することとか書いてあったものですから。

ありがとうございます!
助かりました。
よく司法書士や行政書士のHP登記完了時に
納税証明書5通取得することとか書いてあったものですから。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています