立て替えていた発送費を請求したところ、数か月後に先方からまけてほしいとの依頼があり、全額うちの負担になりました。この場合、立替金を発送費に修正すれば良いと考えていますが合っていますでしょうか。もしくはこれは貸倒になるのでしょうか。
発生したのは同年度中です。
例:
立替金 100 / 現金 100(発送費支払い)
売掛金 100 / 立替金 100(請求書発行)
修正:
立替金 100 / 売掛金 100(赤伝)
発送費 100 / 立替金 100(修正)
ご教示の程よろしくお願い致します。
立て替えていた発送費を請求したところ、数か月後に先方からまけてほしいとの依頼があり、全額うちの負担になりました。この場合、立替金を発送費に修正すれば良いと考えていますが合っていますでしょうか。もしくはこれは貸倒になるのでしょうか。
発生したのは同年度中です。
例:
立替金 100 / 現金 100(発送費支払い)
売掛金 100 / 立替金 100(請求書発行)
修正:
立替金 100 / 売掛金 100(赤伝)
発送費 100 / 立替金 100(修正)
ご教示の程よろしくお願い致します。