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助け合い

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EXCEL-リスト定義-

質問 回答受付中

EXCEL-リスト定義-

2008/06/25 15:42

ゆ-

さらにすごい常連さん

回答数:3

編集

お世話になります。

EXCEL入力規則の機能で、リストがありますが、リストを次のように設定することは出来ますでしょうか?
平行して調べてはいるのですが、なかなか・・・ :-(

リスト1
A〜D
リストA
リストB
リストC

リスト1でAを選択したら、
次の列のセルを自動的に「リストA」にしたいのですが、
どうしたらよろしいでしょうか?

宜しくお願いします。

お世話になります。

EXCEL入力規則の機能で、リストがありますが、リストを次のように設定することは出来ますでしょうか?
平行して調べてはいるのですが、なかなか・・・ :-(

スト1
A〜D
ストA
ストB
ストC

スト1でAを選択したら、
次の列のセルを自動的に「リストA」にしたいのですが、
どうしたらよろしいでしょうか?

宜しくお願いします。

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1. Re: EXCEL-リスト定義-

2008/06/25 17:40

たーちゃんぐ

積極参加

編集

こんにちは。つい最近わたしも同じことを調べてました。
たぶんご希望の内容と同じではないかと思いますがいかがでしょう。手抜きですみませんがURL貼っちゃいます。

http://hamachan4.exblog.jp/2338923/

わかりやすかったです。

こんにちは。つい最近わたしも同じことを調べてました。
たぶんご希望の内容と同じではないかと思いますがいかがでしょう。手抜きですみませんがURL貼っちゃいます。

http://hamachan4.exblog.jp/2338923/

わかりやすかったです。

返信

2. Re: EXCEL-リスト定義-

2008/06/26 10:33

ゆ-

さらにすごい常連さん

編集

tarchang3さん、ありがとうございます!!!
できました(*^^*)
わかりやすいですね!

あとは、こういう複数のシートから
日付を選択すると、同一の日付のものを
一枚のシートに抽出できるようにしたいので、
探しています(^^;

もし、こちらについても、既にご存知でしたら教えてください
:-D

tarchang3さん、ありがとうございます!!!
できました(*^^*)
わかりやすいですね!

あとは、こういう複数のシートから
日付を選択すると、同一の日付のものを
一枚のシートに抽出できるようにしたいので、
探しています(^^;

もし、こちらについても、既にご存知でしたら教えてください
:-D

返信

3. Re: EXCEL-リスト定義-

2008/06/26 14:40

たーちゃんぐ

積極参加

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お役にたててよかったです。2コ目のはちょっと具体的にどんなかんじか悩みます…
各シートに同じようなテーブルがあって、それぞれから指定した日付のレコードを抜き出して、別のシートにずらっと並べるようなイメージでしょうか?
ひとつのテーブルに同じ日付のレコードが複数あったらどーしたらいいんだろう、とか、集計だけならいけるかも、とか、少し考えてみたけどわかりません。Accessだったらいけそうな気がするんですが、超初心者なのでさらにわかりません笑。そもそも解釈が間違っていたりして、どうでしょう?

先輩諸氏いかがでしょうか… :-o

お役にたててよかったです。2コ目のはちょっと具体的にどんなかんじか悩みます…
各シートに同じようなテーブルがあって、それぞれから指定した日付のレコードを抜き出して、別のシートにずらっと並べるようなイメージでしょうか?
ひとつのテーブルに同じ日付のレコードが複数あったらどーしたらいいんだろう、とか、集計だけならいけるかも、とか、少し考えてみたけどわかりません。Accessだったらいけそうな気がするんですが、超初心者なのでさらにわかりません笑。そもそも解釈が間違っていたりして、どうでしょう?

先輩諸氏いかがでしょうか… :-o

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