☆いつもお世話になっております☆
超初心者一人事務員で小さな会社で働いております。
そろそろ周囲の会社には年末調整に向けた書類が届いている様子なのですが、当社には全くなんの書類も届いておりません。初心者事務員なので、年末調整は大仕事だ!と意気込んで(プレッシャーを感じて)待っているのですが…。慣れない手続きや書類の作成には他の人の倍以上時間が掛かりそうなので、出来るだけ早めに取り掛かりたいところなのですが…税務署などに問い合わせて見た方が良いのでしょうか??ちなみに法人成りして1年経過しています。
年末調整に必要な用紙は( 扶養控除等(異動)申告書ナド)自分で税務署に取りに行くものなのですかね??
それから、年末調整の説明会があると聞いたのですが、税務署のHPをチェックしても詳しく記載されていませんでした。もしかしてもぅ終わってしまったのでしょうか??(泣;
質問ばかりで申し訳ないです;初めての事でなんだか不安です。どうかお力お貸し下さい。
☆いつもお世話になっております☆
超初心者一人事務員で小さな会社で働いております。
そろそろ周囲の会社には年末調整に向けた書類が届いている様子なのですが、当社には全くなんの書類も届いておりません。初心者事務員なので、年末調整は大仕事だ!と意気込んで(プレッシャーを感じて)待っているのですが…。慣れない手続きや書類の作成には他の人の倍以上時間が掛かりそうなので、出来るだけ早めに取り掛かりたいところなのですが…税務署などに問い合わせて見た方が良いのでしょうか??ちなみに法人成りして1年経過しています。
年末調整に必要な用紙は( 扶養控除等(異動)申告書ナド)自分で税務署に取りに行くものなのですかね??
それから、年末調整の説明会があると聞いたのですが、税務署のHPをチェックしても詳しく記載されていませんでした。もしかしてもぅ終わってしまったのでしょうか??(泣;
質問ばかりで申し訳ないです;初めての事でなんだか不安です。どうかお力お貸し下さい。